1級 読解・文法 問題19(question19)

次の文の( )にはどんな言葉をいれたらよいか。1・2・3・4から最も適当なものを一つ選んでください。

わたしには、世界のあちこちに友達がいて、絵葉書を送ってくれる。そういう絵葉書を壁にはり始めたところ、それが、いつのまにかものすごい数になった。今や壁という壁が絵葉書( )なってしまった。

1 だらけに 2 のままに 3 なんかに 4 ぬきに

正解は1

わたしには、世界のあちこちに友達がいて、絵葉書を送ってくれる。そういう絵葉書を壁にはり始めたところ、それが、いつのまにかものすごい数になった。今や壁という壁が絵葉書だらけになってしまった。